よくあるカラーの事例、グレーにしたかったのに緑になってしまった原因と対策

今日は、よくあるカラーの事例の原因と対策を紹介します。

今回の事例は

ブリーチをしてグレーやシルバーにしようと思ったのにカラーしたら緑になってしまった!

です。

image

これホントよく聞きます。

ちなみに画像は、わかりやすいように1番マッドなグリーンのエクステ。

まぁマッドもステキな色だから、かわいいけどグレーとは違いますよね。

グレーで染めたはずなのに、なんで?!と思うはずですね。

セルフで染めた場合に、よくあるのですが、美容院でやったときでも、そうなってしまった方もいます。

では、なぜ緑になってしまったのか?

原因は

ブリーチでの抜きが足りなかった。

とゆうのが1番考えられる原因です。

ブリーチをしたけど、まだ黄色味がかなり残ってる。前に赤などのカラーをしていて、オレンジ味が出てしまったなどの状態でグレーやシルバーの色を被せると高確率で緑になってしまいます。

どのくらい高確率かも言いますと、バジリスクで駿府城ステージに移行、北斗の拳でジャギとのバトルぐらいの高確率です。

わからない人はスロットをやりましょう笑

では、なぜ緑になるかとゆうとグレーにするには青の色素が必要です。

なので青が入っているカラー剤を調合するのですが、そこに髪の毛にオレンジや黄色が濃く残っていて、青と黄色(オレンジ)が合わさると、どうなるでしょう?

絵の具で考えるとイメージしやすいかと思いますが、青+黄色=緑ってことになります。

結果、こうして緑になってしまうのです。

じゃあ緑にならないための対策は、どうするのか?と言いますと

出来る限りブリーチで色を抜いて明るくしてあげる

とゆうのが正解です。

しかし!これをセルフでやったり、ブリーチの種類があまりないような美容院でやるのは、よくありません。

そこまで抜くのは危険が伴うので、慣れていないと、最悪髪の毛に多大なダメージが残る可能性があります。

img_8155.jpg

北斗の拳で言うなら相手がシンだった場合ぐらい危険です。
わからない場合はスロッ(ry

セルフなどで節約してグレーにならず、緑になってしまったなんてことになったら、逆にお金がもったいないので、ぜひグレーやシルバーにしたかったら僕に気軽にご相談ください!

LINE@から、いつでもご質問などを受け付けております( ^ω^ )

ご予約は下記のネット予約で受付中!

ブリーチでのハイカラー、マニックパニックを使ったカラフルカラーはお任せあれ!
四つ網エクステもやっています!

ご予約は下記のLINE@かホットペッパーで受付中!

LINE@やinstagramのフォローお願いします!

渋谷 Hair Salon F 悠介

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)