第1回 絶対に外さないオススメマンガ紹介 sidooh

HairSalon F 悠介です。

今日は完全なる自己満のブログ、僕のオススメするマンガ紹介です!

今回ご紹介するマンガはコレだ!!

sidooh

高橋ツトム

aHLdPXg

このマンガは幕末の動乱期の話で実際の歴史と創作を織り交ぜたストーリーになっています。

なので実在の人物がたくさん出てきます。

新撰組 土方歳三

  

高杉晋作

1171891161

桂小五郎

tumblr_nvac7dv3691qa322ro1_500

などなど。

まず登場キャラがカッコいい。

そして武士の生き様って、どんだけカッコいいんだって思います。

武士道とは果たしてなんなのか、侍はなんのために戦うのかとゆう歴史上の人物たちの葛藤が描かれています。

三国志と宮本武蔵や戦国時代は好きで詳しかったもですが、幕末はsidoohを読むまであまり興味がありませんでした。

しかし、この作品を読んでから歴史の中で幕末が1番好きな時代になりました!

最後のほうは目頭が自然と熱くなり、涙なくしては読めなかったです・・・。

この作品だと、だいたい主役クラスで登場する坂本龍馬がなかなか腹黒い悪役として登場するのも見所だと思います。

さぁみなさんもsidoohを読んで五稜郭に行こう!

ご予約は下記のネット予約で受付中!

ブリーチでのハイカラー、マニックパニックを使ったカラフルカラーはお任せあれ!
四つ網エクステもやっています!

ご予約は下記のLINE@かホットペッパーで受付中!

LINE@やinstagramのフォローお願いします!

渋谷 Hair Salon F 悠介

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)