美容学生も卒業の時期

今日で3月になり、卒業式シーズンになりました!

美容学生は最後の学生生活を満喫できたでしょうか??
もはや美容学校を卒業したのが、かなり昔のように感じます。てか昔だわ笑

最近よく友達から何故か学生時代の写真を送られて来ることが多く、今の僕らぐらいの年代になると昔をふと思い出したくなるのかもしれないね笑

入学したての頃、笑

僕の美容学生時代は今思うと本当にウケることばっかだったなー。
ワインディングがイヤでロッドをブチまけて逃走したり、オールウェーブをやりたくなくて先生の妨害をしようと入口にローションたくさん撒いておいたり笑

あとなにが僕を煽りたてたのかわかりませんが学校のエレベーターをクラブにしよう!とわけのわからない計画を思いつき、友達とエレベーターにミラーボールを付けてクラブミュージックを流すコンポを置いたり。

あと他にも書こうと思ったけど、思い出すといろいろあり過ぎてやめた笑
なにより書いてて、オレはミラーボールを取りつけるために美容学校に行ってたのか?とゆう疑問が冷静に生まれました。

つまり美容学校時代、オレは全然美容とゆうものが好きになれなかったんです(>_<)
美容師のカッコよさに魅かれて入学したものの、やってることはワインディングにオールウェーブと地味で華やかさもない。

なので僕の中で美容師になるってゆうのも魅力じゃなくなっていき、美容も嫌い=エレベーターにミラーボールを付けよう!とゆう一種の心の病気とも言えるような行動に繋がってしまいました。

さらに、そのあともふざけすぎて休学とゆう制裁を喰らってしまったけど、休学して美容から離れてみると不思議なことにまたやりたくなってくる笑

だから復活して先生や親のおかげで無事に感動の卒業ができました。
そんなだった僕もいまだに美容師やっています。だいぶ当時と比べると大人です。

なにが言いたいかとゆうと美容師は大変な職業です。もう慣れちゃったけど。

卒業して辞めたいって思うことがけっこう出てくると思います。

だって給料も低いし、休みも時間もない、あと言うほど出会いもない!笑
卒業後なんて、まわりの大学生はまだまだ学生。誘惑されます。

なにより終わりのない職業です。

新しい技術を覚えたり、既存の技術もさらにスキルアップさせなきゃならない。プレッシャーありまくり。

体力も必要だし、手荒れもする。
離職率の高さもうなずけます笑

そんな美容師だけど、続けていると絶対に美容師をやっててよかったって思う瞬間が必ず訪れます。必ず!

僕自身は「一度美容師になるって決めたんだから、二言はない!」ってゆう考えじゃないし、他に自分に合ってる仕事を見つけられたら全然そっちに行っていいと思う。

それはまったく逃げとかじゃない。

ただ、その美容師をやっててよかった!って心から言えるあのなんともいえない瞬間を体験する前に辞めちゃうのは、もったいないなーって思います。
他の仕事も達成感はもちろんあるだろうけど美容師のそれはまた特別なものだと思っています。

だから卒業して、ちょっと辞めたくなったとしても「本当に辞めたくなったら辞める!」ぐらいの気持ちで心の逃げ道を作っておけば案外続くものですよ笑

それで美容師やっててよかったって思える瞬間が訪れたら、いつのまにか美容師が思った以上に好きになってるものです笑

あんだけ美容嫌いだった僕が、そうなったんだから(^^)

なので卒業して社会人になって、またがんばって欲しいなと今から卒業式を控えた方々には思っています。

ご予約は下記のネット予約で受付中!

ブリーチでのハイカラー、マニックパニックを使ったカラフルカラーはお任せあれ!
四つ網エクステもやっています!

ご予約は下記のLINE@かホットペッパーで受付中!

LINE@やinstagramのフォローお願いします!

渋谷 Hair Salon F 悠介

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)